読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのモノコト

暮らしていくのに役立ったモノ・コトを書いていくサイト

iPhoneに直接つけたバンカーリングを道具を使わずに簡単にはがす方法

f:id:chocomariru:20170207120223j:plain

iPhone5sからiPhone6sに機種変更したら、iPhoneが大きくなって片手で持てなくなりました。手におさまらないから落としちゃいそうだなーと不安になっていた時に出会ったのがバンカーリング(BUNKER RING)

気に入ってずっと着けてたんですが、ちょっと不満が出てきてはずしたくなりました。かなりしっかりくっついてるし、はがすのに道具使うと傷つきそうで嫌だなぁ……と思ってたけど、道具を使わずに簡単に取れました!

バンカーリングはたしかにいい商品

f:id:chocomariru:20170207120224j:plain

バンカーリングは、指をとおしてひっかけられるリングを強い粘着力でiPhoneにくっつける商品。

最初は「私の理想にピッタリ!これでもう落としそうになることはない」と良いものに出会ったと思ってました。

吸着力も強くて1年半くらい使っているけど一度もはずれたこともないし、もちろんiPhoneを落としそうになることもない。見た目もよくて、机に置く時リングを出せば画面に角度がついて動画を見るのに便利だったりで、ずっと満足してました。

はずしたくなる瞬間がチョクチョクおとづれる

f:id:chocomariru:20170207120222j:plain

ただ、ずっと使っていると不満もでてきます。

リングを着けたとしても、私の手では文字を入力する時に片手ではムリで結局両手を使います。電車の中でネットサーフィンするくらいなら片手で使えるからバンカーリングはとっても便利なんだけど、いざ文字を入力する時は結局両手。

しかも、机に水平に置きたいときはカタカタするから画面を下にするしかないし、リングを出して画面を自分の方に向けられると行っても横向きのみ。

そんな不満がつのってくると、ハズしたほうが良いんじゃないかという考えがムクムク湧いてきます。

ただ、私のバンカーリングiPhoneに直接貼ってしまったからはがすのが大変……だとおもってました。

バンカーリングは道具を使わずに簡単にはずせます!

f:id:chocomariru:20170207120226j:plain

薄い丈夫な板状のものを差し込んで、テコの原理で取るしかないのかなーと思ってたんですが、そんな必要はありませんでした!

バンカーリングをはずす方法は、ひねりながら引っ張るだけ

これだけで、長年いちども取れたことのなかったバンカーリングが簡単に取れました!

コツは、リングに指をひっかけて引っ張りながら、別の手でリングの台座を回すようにズラすこと。机などの平らな場所にiPhoneを置いて押さえつけながらねじるように回せば簡単に取れます。

f:id:chocomariru:20170207120227j:plain iPhoneから取って、Kindleに貼り付けました

道具も使わないので傷もつかずにはがせます。はがした面もキレイなので、別の端末に使いまわすのも大丈夫。粘着力がなくなったら水で洗えば回復するそうです。

バンカーリングをはずしたいけど大変そうだと悩んでいる方はやってみてください。

バンカーリングをiPhoneに直接つけずにケースに着けている方は、はがす時にケースが割れてしまったりするかもしれないので慎重に試して下さい