くらしのモノコト

暮らしていくのに役立ったモノ・コトを書いていくサイト

パスタより簡単!冷凍うどんでナポリタン

f:id:chocomariru:20170203234653j:plain

冷凍うどんで簡単にできる「ナポリタンうどん」を作ってみました。

スパゲティをゆでる手間がかからないので、楽ちん! 1人でのランチにも、休日に家族分のお昼を手早くつくりたいときにも便利なレシピです。

うどんにナポリタンの味が合うの?と思うかもしれませんが、美味しいですよ!

材料(2人分)

f:id:chocomariru:20170203234646j:plain

  • 冷凍うどん 2玉
  • ウインナー 4本
  • ピーマン 2つ
  • 玉ねぎ 1個
  • バター 大さじ1
  • ケチャップ 大さじ6
  • しょうゆ 小さじ1
  • マヨネーズ 小さじ1
  • ブラックペッパー 少々
  • パルメザンチーズ 少々

作り方

f:id:chocomariru:20170203234648j:plain

  1. 玉ねぎは薄切り、ピーマンは縦半分にしたあと横にして千切り、ウインナーは斜めに薄切りにします。
  2. 冷凍うどんは電子レンジで規定時間加熱します。
  3. 1の具材をバターを溶かしたフライパンで炒めて、焦げ目がついてきたらケチャップ・しょうゆ・マヨネーズを加えます。
  4. 少し炒めたら加熱した冷凍うどんを入れて、うどんにソースが絡んだら皿に盛り付け。
  5. ブラックペッパーとパルメザンチーズをお好みでちらしたら完成です。

ひとことメモ

f:id:chocomariru:20170203234651j:plain

ブラックペッパーとパルメザンチーズは多めにかけたほうが美味しいです。

冷凍うどんを加熱しているうちに具材を炒めればいいので、時間もかかりません。一人分作る時は材料半分で作ればOKです。