くらしのモノコト

暮らしていくのに役立ったモノ・コトを書いていくサイト

宅配パエリア店のビバパエリアを注文してみました

宅配ピザのピザーラを運営している株式会社フォーシーズが2008年から始めた「ビバパエリア」。

宅配パエリアのビバパエリア | VIVA Paella

パエリア以外にも、アヒージョやスペイン風オムレツなど、本格スペイン料理がデリバリーで楽しめるというお店です。

最近わが家の宅配エリアにも進出してきたので注文してみることにしました。

今回の注文は出前館から。出前館で注文すると、スペイン風クリスピーチキン6本がサービスでもらえます。

出前・宅配・デリバリーなら【出前館】全国13,000店以上が出店中!

届き方はピザーラのピザと同じ

ピザを頼んだ時と同じく厚紙の薄い箱に入って届きます。頼んだのは「極旨ステーキのパエリア」Lサイズ。

3,345円(税込3,612円)

パエリアはアルミ皿に盛り付けされています。これ、Lサイズだとかなりボリュームがあります。

Lサイズは35センチ600g。以前は540gだったようですがボリュームアップされています。一応Lサイズで3人前となっています。

ピザのLサイズと大きさは同じくらいですが、サイドメニューも注文するなら3人でも食べきれないほど多いです。

味は美味しい

このパエリアはパプリカとチェリートマトが美味しい!ステーキも美味しいけど、少し脂身が多かったです。ガッツリしたのが好きじゃないならシーフード系を選んだ方が良さそう。

全体的にガーリックが効いていて、サフランライスはパラパラ。なかなか冷めずに、食べ終わりまで熱々で食べることができるのはアルミ皿のおかげ?

うちでは「ピザ注文するより良いかもー」と好評でした。

あとがき

ちょっと高い気もしますが、Mサイズなら2,500円くらいでそれなり。パエリアが食べたいときってたまにあるので、手軽に済ませたいときはまた利用しようと思います。