くらしのモノコト

暮らしていくのに役立ったモノ・コトを書いていくサイト

2016/09/01 8:31

日記

毎日自分が読んだ記事をまとめて行くつもりだったのに、すでに1日間をあけてしまいましたw。時間を決めて習慣にしないと継続は難しそう。誰に見られているでもないと思いながら、自分のためにも続けていきたいと思います。

ニュース

世の中

  • 渋谷駅前「青ガエル」に落書き 相次ぐ破損「悲しい」:朝日新聞デジタル
  • 夏目三久アナが妊娠結婚報道について初激白「事実はない」
  • ゴジラへの防衛出動を否定=枝野民進幹事長
  • 制御棒処分、70m以深 国の管理10万年 規制委方針:朝日新聞デジタル
  • <築地移転延期>豊洲維持費1日700万円 五輪にも影響 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
  • テクノロジー

  • 見るのがツライ虐待漫画やエロの広告、なんと消す方法があった - Togetterまとめ
  • 消しても消しても新たに出てくるけど、本当にあの広告はいらない

  • アマゾン読み放題、人気本消える 利用者多すぎが原因?:朝日新聞デジタル
  • 今後安定していくのかな

  • iPhone 7のスペックリーク。防水性能はIPX7、一時的なら水に落としても大丈夫かも|ギズモード・ジャパン
  • iPhone7は防水機能搭載。

  • 深層学習でドット絵のような荒い写真を高画質化できるプログラムがGitHubに公開
  • 健康

  • 「卵」を毎日2個食べると、コレステロール値はどうなるか
  • 「卵を一度に大量に食べることは推奨できないものの、健康な人なら、栄養食品として毎日1個は食べたい食品」とのこと

  • 受動喫煙の肺がんリスク評価「ほぼ確実」から「確実」へ 国立がん研究センター発表 - ITmedia ニュース
  • 受動喫煙は「避ける」べき

  • 【知ってた?】鼻をほじるのが「危険」な理由 | ロケットニュース24
  • ブログ、ライティング、アフィリエイト

  • ダメ人間になりたかった - phaの日記
  • WEBライターが教える「読みやすい文章」を書くためのライティングのコツ | ayan's style
  • 記事を書く時に意識すること。

  • 沈黙のWebライティング - Webマーケッター ボーンの激闘 -
  • ついに完結

  • 来てしまった未来。AIによるいい感じライティング&リライトツール『Articoolo』がやばい
  • あれ、ライター業がやばいかも

    デザイン

  • 夏の終わりに総決算!デザインを参考にしたい九州のイカした宿のWebサイト10選
  • Twitter