くらしのモノコト

暮らしていくのに役立ったモノ・コトを書いていくサイト

暮らしのモノコトについて

「暮らしのモノコト」では、料理の話題を中心に毎日の生活の中でうまれるギモンから発見したこと、便利なモノなどについて書いています。料理以外には、雑貨、家電、DIYなどを紹介します。お問い合わせについては下記フォームよりお願いします。

当サイトに掲載されている広告について

「暮らしのモノコト」では第三者が配信する広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、iTunes アフィリエイトプログラム等)を利用しています。Googleアドセンスについては、『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用し、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する技術が使用されています。 この仕様や、CookieをOFFにする方法については、こちらからご確認いただけます。

なお、リンク先の商品は「暮らしのモノコト」が販売している商品ではありません。お問合わせは各販売店舗にご確認下さい。当サイトは商品に関するトラブルについて責任は負いかねますのでご了承下さい。

免責事項

当サイトのすべてのコンテンツにおいては正確な情報を発信することに努めておりますが、掲載された情報によりいかなる損害が発生した場合でも、一切の責任を負いかねます。また、本免責事項、および当サイトに掲載しているすべてコンテンツは、予告なしに変更・削除されることがあります。